Triti Tran ティリティ・トゥラン

大切な友人 「とんかつ 松むら」
私たち夫婦の大切な友人である松村さんご夫妻。
浅草メトロ通りで「とんかつ松むら」というお店をやっております。
お知り合いになったのはもう20年近く前。
浅草のあるお店で、偶然隣で飲んでいて意気投合、
2軒目もご一緒し、結局夜中まで飲んでしまいました。
その時に、奥様は日本舞踊のお師匠さん、
私はフラメンコをやっているという話になり、
またまた大盛り上がり。
それから家族ぐるみのお付き合いが始まり、
時々お店にとんかつを食べに行き、
そのあとご主人がお店を閉めるまで待って、
松村さんご夫妻と私たち夫婦で飲みに行ったものでした。

仲良くなったといっても、10才以上も年上の方ですから、
友達というより人生の大先輩。
本当にいろいろなことを教えていただきました。
今考えても、こんなご縁があるのだなと、不思議に思います。

旦那様の作ったとんかつをお店で初めて食べた時、
何とも言えない感動で私と主人は涙が出ました。
美味しいのはもちろんなのです!
今まで食べたとんかつの中で一番美味しかった!
でも涙が出たのは、
きっとご主人の「美味しいとんかつを食べさせてあげたい!」という
温かい愛情のようなものに感動したから。
あの時のことは忘れられません。

優しかったご主人も7年前にお亡くなりになり、
今では、奥様が日本舞踊のお師匠さんもされながら、
お店を引き継がれています。奥様のとんかつも最高です!

お店の外には、宣伝になるからと、
毎年私の舞台のポスターも貼っていただき、
応援してくださっています。
本当に有難いことです。

人とのご縁に感謝!

浅草へ行かれた時は、皆様ぜひ寄られてみてください!

とんかつ松むら 定休 水木 
東京都台東区浅草1-32-13 tel 03-3841-3589
営業時間
午前の部 11:30~15:00
午後の部 17:00~20:00


お店の外には、毎年この時期ポスターを貼って下さっています。 風情のある店構えです。
IMG_1633.jpg
IMG_1630.jpg
Copyright © スペイン・ アンダルシアの太陽のように. all rights reserved.
まとめ